2015年10月13日火曜日

マイクラMOD作成編

先日マイクラ始めましたとかぬかしてましたが。。。


あれは間違いだ!!


いやぁなんかMOD整理してたらデータ丸ごと消えてしまって。。。


なんか、もういいやって感じになって勢い余ってMOD作りました。



今の時代コーディングなしMODを作成できるらしいです。


すばらですね!
Eclipseで悪戦苦闘していた日々は終焉を迎えたようです。



以下のサイトを参考に開発環境とブロック作成までやってみました。
http://painapoandy2.blog.jp/archives/mod-edit-part1.html

MCreatorというツールで作成しました。公式サイト

このMCreatorというツールがあればコーディングなしMODを作成できるのです!


そして完成したのがこちら。



その名もM Block!!

きもい色ですね。



こいつの最大の特徴は壊すと同じブロックを2つ落とすというところです。




つまり無限増殖です。


きもいですね。



ぶたさんもこの表情です。



やぎもこっちみんじゃねぇ。


こいつの適正道具はつるはしです。



砂利のようにしゃくしゃくするのに道具はつるはしです。

砂利と同じように重力落下するのに道具はつるはしです。





壊せば壊すほど増えていきます。




きもいですね。


M Block作成方法は以下のレシピです。


鉱石ブロックを上記レシピのように敷き詰めてください。

位置は固定されていますので上記の配置そのままで作成してください。


--MOD情報--------------------------------------------------
  1. MOD名:
    • M Block
  2. 対応バージョン:
    • Minecraft 1.8以上
  3. 必要MOD:
    • Minecraft 1.8対応forge
  4. ダウンロード
------------------------------------------------------------

質問指摘意見等はコメントでどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿